審美治療について

見た目の美しさを実現できます

治るだけでなく、見た目もキレイにしたい患者様のご要望にお応えする治療をご提案します。
保険で規制された材料の枠から離れた材料を使うことで、見た目の美しさを実現できます。
加齢による変色、コーヒーや赤ワインなどの着色しやすい食品の摂取による着色、神経が死んでしまった場合の変色など、歯の変色の原因はさまざまです。
また、患者様に一番効果的なホワイトニングもご提案いたします。
審美治療は自由診療になります。

スマイルラインに
こだわった治療

綺麗なスマイルに必要なのは歯の白さだけではありません。あなたが笑った時の下唇が描く曲線のラインと上あごの歯の先端を結んだラインが同じになった時、審美的な美しさが得られます。これをスマイルラインといいます。
このスマイルラインをキレイに整えることで笑顔の美しさやうける印象が若返ったり、ガラッと変わったりします。スマイルラインが崩れる原因は、歯並び乱れや歯の隙間、歯の大きさが不ぞろいであったりすることなどです。

当院では、それぞれの方の歯の状態と仕上がりのイメージを詳しくお伺いし、様々な治療方法を組み合わせて美しいスマイルラインを作っていきます。

審美治療メニュー

• 補綴治療

治療で被せ物や詰め物が必要になったとき、見た目の自然な美しさや正しい噛み合わせにこだわった治療を当院では大切にしております。
    保険診療の場合は治療費を抑えられるというメリットがありますが、症例によっては見た目の美しさや機能の回復が不十分になるケースもあります。
    一方、自費診療なら歯科素材の選択肢が広がり、ご自身のご要望に合わせた治療が可能です。金属を一切含んでいない素材も多く、歯科金属アレルギーの発症リスクもありません。
    当院では患者様の意思を尊重しながら、事前にご説明をしたうえで治療を行っておりますのでご安心ください。

• 1dayトリートメント

CEREC(セレック)というコンピュータ制御によって、歯の修復物を設計・製作します。できあがるセラミックの詰め物は、白い歯でも強度があり、プラークが付きにくい素材です。
    1回の麻酔で型取りからセットまで行うことで、患者様の負担が少なく、歯がプラークに汚染されていないので長持ちします。小臼歯や大臼歯といった奥歯の詰め物に最適です。

補綴治療の料金はこちら

補綴治療にはいくつかの注意点があります。当院では、院長が皆様の治療とアフターフォローをしっかりとおこなっておりますので、気になることは遠慮なくご相談ください。

• 費用が高い
    • セラミックの場合、割れたり、欠けたりするリスクがある
    • 歯を削る量が比較的多めになってしまう
    • 噛み合う歯を傷めることがある
  • ホワイトニング

専用の薬剤を使用するホワイトニングでは、歯の表面や内側に沈着した着色成分や黄ばみを分解でき、本来の自然な白さを引き出します。歯を削ったり被せ物を取り付けたりする必要がなく、ご自身の歯を一切削らずに治療可能です。
    当院ではホームホワイトニングをご用意しております。患者様の歯型に合わせて製作したマウスピースに、専用のジェルを注入して歯に装着すると、薬剤の有効成分が歯に浸透して着色が分解されていきます。ご自宅でも気軽に取り組めますが、効果を得るには毎日の自己管理が必要です。
    当院では事前のカウンセリングを通じてご要望をお伺いし、一人ひとりの患者様に合わせたプランをご案内してまいります。
    ホワイトニングの料金はこちら

ホワイトニングにはいくつかの注意点があります。当院では、院長が皆様の治療とアフターフォローをしっかりとおこなっておりますので、気になることは遠慮なくご相談ください。

• 効果が現れるまでに時間がかかる
    • むし歯や歯周病がある場合、すぐに施術を受けられないことがある
    • しみることがある
  • 矯正治療

歯並びが悪くて人と話すのが苦手という方、お子さまの歯並びが心配な方、受け口がコンプレックスの方、歯科矯正でいきいきとした毎日を手に入れましょう。
    矯正治療は、見た目の改善だけでなく、むし歯や歯周病になってしまうリスクを軽減する利点もあります。
    最近は、目立たない矯正装置も開発され治療中も気にならなくなっています。
    当院では、『マウスピース矯正(インビザライン)』を取り入れて、これまでより『痛みの少ない・早い・きれいな矯正』が可能となりました。お気軽にご相談ください。

矯正治療の料金はこちら

歯列矯正にはいくつかの注意点があります。当院では、院長が皆様の治療とアフターフォローをしっかりとおこなっておりますので、気になることは遠慮なくご相談ください。

• 保険がきかない(自由診療)
    • 口腔ケアは念入りに行う必要がある
    • 矯正に痛みを伴う
    • 移動が完了するまでに時間がかかる